人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲みすぎた…。

おととい、友人の出演するコンサートを聞きにいったのだけど、私の中で、演奏会とは全然関係ないハプニングが起きて、実に演奏に集中できなくてちょっと悲しかった。

今年のアタマにカネラプーラに行く予定が、前日にどたばたがあったためキャンセルしたのは正解だったと思う。

何かを見たり聞いたりするのは楽しいけれど、いろんなものを駆使して楽しむから、実はけっこう疲れるかも。
だから邪念(?)のあるときに見たり聞いたりすると、集中できないから楽しめないし、気分のテンションが低いからその中に包まれて、一体感を味わうことはできない。

自分のせいでそうなったなら自分だけを呪えばいいけど、外部からの影響でそうなるのは勘弁して欲しいと思っちゃうよ。

何があったかを書いてしまおうかと思ったんだけど、それも大人気ないかと、一応とどまっています。
(でもその事件はまだ解決していないんだ…。もういい加減どうにかしようよ、と言う感じ(*_*))

演奏会が終わって、その感想を話すために飲みに行ったりするじゃない、普通?
もちろん、その目的もあったけど、心はその事件にベクトルが向いている。

あー。
でもこれじゃ何がなんだかわからないから大まかに言うと、その日、大切な渡しものがあったから、駅で待ち合わせしたの。
先方の指定した18:30に。
ところが、5~10分遅れます、というメールが来たので、演奏会の席も取りたかったし(自由席だった)、では申し訳ないけどホールに来てください、と。

で、待てどくらせど来なくて、結局その人がホールに来たのはもう2部が始まってしまった後だった。
でも、ものすごく大切な渡し物だったから、普通は終演までどこかで待つと思うんだけど、帰ってしまったのよねー、その人。
とっくにその人の手に渡っていなくちゃいけないものがまだ渡していない状態。
いいのかね?ま、私はいいんだけど。

ということがあったわけですよ。
私は演奏会が始まる前にも、休憩の時にも「どこにいますか?」メールを送っているのに、どこにいます、何時に着きますの報告もなくて…。

ま、何かがあって遅れたとしても、普通連絡するよね?
その人にとって大事なものなんだから。私にはどちらかというとどーでもいいものだし。


で。
飲みました。
わたみん家で。

もちろんビールから。
飲みすぎた…。_e0065350_018479.jpg

おなかもすいてたのでけっこう頼んだよ。
アボカドとシーフードのサラダ(もっとこじゃれた名前がついていた(^^;))
飲みすぎた…。_e0065350_0191679.jpg

手羽先揚げ
飲みすぎた…。_e0065350_022415.jpg

フライドポテトと春巻き
飲みすぎた…。_e0065350_0232075.jpg

あと豚チーズ串とかささみ梅じそ串とか。けっこう頼んじゃったね(^^;)
〆にネギトロ巻きといくら。
飲みすぎた…。_e0065350_0235787.jpg


普通においしかったんで、その場はまぁ、楽しかったけど、受け渡しが今日になってもできていないことで私としてはフクザツ。

で、昨晩はお家でワインをがぼがぼと。
友人を呼んだので二人でがぼがぼと。
空けたのは1本だと思っていたら1本半だった。
量的にはそんなに多くないけど、スピードが速かったんだろうな。かなり酔っ払ってしまいました。

昨晩飲んだのはいつものヨーリオのほかに、スペインのワインクロス・トリーバス クリアンサ。
飲みすぎた…。_e0065350_0273958.jpg

安くておいしいワイン♪

あー。でもこのもやもや気分、なんとかしたい!!
by ensayo | 2008-02-09 23:56 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31