人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずカテゴリは「酒」

昨晩も一昨日の晩も無事に(?)飲めました。(?飲みました、かな(^^))

で。
本日も飲めたらいいな、というところ。

この夜中にご飯をきちんと作って食べてしまったんだけど(酒抜きで)、もし、いい感じで波に乗ったら飲めないかもなー。

とりあえず、後ほど追記します。
とりあえずカテゴリは「酒」_e0065350_2250029.jpg

ちなみにこれは今晩のごはんではありません(^^;)
何日か前に行ったけっこうお気に入りの西安餃子の黒酢の酢豚ランチ。おいしかったよ~~!!



追記:4月13日17時40分頃。
この日、どうしてもナポリタンが食べたくて作りましたです。
ベーコンとたまねぎとピーマンで。
とりあえずカテゴリは「酒」_e0065350_1742481.jpg

たまに食べたくなるのよ。ケチャップ味のもの。オムライスとか。
でも、純粋にケチャップだけではあんまりかな、と、乾燥バジル入れてみたり、唐辛子入れてみたり。
ケチャップはもちろん最後に加えるんだけど、その前段階の塩コショウの味付けだけでもおいしそうだったんだよね。
普通はそっちで食べるのでは、大人なら?と思いながら、半分塩味、半分ケチャップ味にしようかな、と悩みながら、やっぱり初志貫徹だわ、とケチャップにょ~、と入れてしまいました。
入れて正解だな。食べたかった味だったもん。
サラダはもやしと生揚げ。ごまドレッシング。

そして遅い時間に作った夕飯はこれ。
とりあえずカテゴリは「酒」_e0065350_17463341.jpg

ほんとはエビフライにしようと思っていたんだけど、キャベツ買いに行くのがめんどくさくなっちゃって、冷凍してあった豚ばら肉ともやしとピーマン炒め。
煮物は生揚げとさといも。
お味噌汁はわかめとおふ。(もっとも早くできるもの)
豚ばら肉にはちょっと濃い目にしょうが醤油+黒胡椒で味付けをし、もやしとピーマンはあっさりと塩コショウ。
で、別々に炒めて最後にまぜる。
なかなかおいしかったよん。自画自賛。
ほんとはビールとともにいただきたかったわ。ま、そんな日もあるね。
by ensayo | 2008-04-11 22:51 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31