人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪に片足突っ込んでます(*ヘ*)

なので昨晩は酒抜きで早くにベッドに入ったのですが…。

実はダイビング関連でオオモノを買ってしまって…。
そのセッティングを説明書を見ながらベッドでしていたんだけど、どうしてもわからないことがあってメーカーのHPなんか見ちゃったりして…。

結局22時過ぎに寝ようとして、寝たのは1時過ぎてた…。アホ。
今日もまだイマイチなんだけど、昨日よりはいいかなー。
急に寒くなったからだよな。
カラダが気温の変化についていけない…。

あ、買ったオオモノとはダイブ・コンピュータです。
私くらいのぺーぺーのレベルが持つようなものではない、とんでもない機能満載らしいのですが、「何も知らない」私はそんなもんかな、と思って買ってしまったわけです。わはは。

ま、今後あんまり買い換える予定もないし、機能がないよりはあったほうがいいし、みたいな。
風邪に片足突っ込んでます(*ヘ*)_e0065350_14333661.jpg

SUUNTOのD6です。

「何も知らない」は最強だな…(^^;)/

でも、中耳炎も克服したし(多分)、これからもたくさん潜っていこうと思います。

とりあえずダイビング関連モノであと欲しいものは「ドライスーツ」と「水中コンデジ」。

…「コンデジ」っていう言い方好きじゃないなー。
ちなみにダイブコンピュータも「ダイコン」と略す。
インストラクターは「イントラ」…。

全部言っちゃダメなのぉぉぉぉ~~~???!!!
対した語数じゃないのになー。

オケでもドボ8とかベト7とかチャイコンとか言うけど、なんかほんとはイヤだ、私。

ちなみに「コンデジ」はコンパクトデジタルカメラの略。
ドボ8はドヴォルザークの交響曲第8番。
ベト7はベートーヴェンの交響曲第7番。
チャイコンはチャイコフスキーのコンチェルト。
ピアノのコンチェルトの時はPコン(ピーコン)と言ったりする。
ピーコンって…。ピアノコンチェルトでいいじゃんー。

と思ってしまう。
でも、オーケストラをオケと略したり、ユーフォニアムをユーホと言ったりももちろんしてはいるんだけどね(^^;)

実は「ら抜き」もあまり好きではない。
お芝居の台詞で「ら抜き」が出てくるととても気になってしまう(^^;;;;)

そんな小さなことどうでもいいのかもしれないけど。
でもなんとなくこだわりたいんだよね、私は。

言葉にはたましいがあると思うの。(実感も何度もしているし)
その言葉を投げかけるだけで元気にもなるし、悲しくもなる。
だから本当はきちんと言うべきなんだろうなー、と。

普段から心がけたいとは思うけど、もちろん、普段の私がとても美しい言葉を話しているわけではない、ザンネンなことに。
気をつけてる時もあるけどね(^^)
by ensayo | 2008-11-12 14:56 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31