人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩は

ワイン2杯いけましたよ(^^)v
体調は回復傾向だ!(体調悪いのか??)
しかも今日はきちんと午前中に起きられた!!(普通なのでは…(^^;))

なわけで新しい過去のブログに追記しました。
11月30日。
12月1日。
12月2日。
12月4日は写真のサイズを変えました。


昨日は時間計算ミスをしてしまい、何も食べずに家を出て、途中カフェ・ド・クリエでラップサンド(ツナ)とコーヒーを食べました。
(食べる時間があってよかった)
昨晩は_e0065350_10438100.jpg

野菜がけっこうたくさん入ってておいしかったよ。

その後、家でレッスン(仕事)だったので、生徒が来る前に久々のたらこスパ。
サラダを作る暇がなく、柿。なんか柿って栄養ありそうで繊維も豊富そうでサラダ代わりになる良いデザートな気がして(^^)
昨晩は_e0065350_10473467.jpg


ほんとはお米も研いだんだけど、ぎりぎり間に合わないかと、スパゲティにしちゃった。
ほんとはごはんと焼きたらこ、と思っていたのに。

夜はワインとチーズと残り物の酢の物。
昨晩は_e0065350_10493660.jpg

あいかわらずパックのまま食べる私であります。
(普段はちゃんと器に移すんだけど)

今日は風が強いですね。
今晩から寒くなるらしいです。
赤ワインは冷やさずに飲みます。
焼酎もお湯割りの時期かなー。
あー、鍋もいいねー。今日鍋にしようかなー。

寒い冬に南国の景色♪
昨晩は_e0065350_10541114.jpg


あ!サイパン記に載せてもよかったんだけど、サイパンのスーパーで見つけた缶コーヒー。
昨晩は_e0065350_105591.jpg

ネスカフェの中国語表記がおもしろい。
「雀巣珈琲」…中国料理の「ツバメの巣」を思い出してしまうのは私だけ?
すずめの巣…。うーむ…。いや、そうかもしれないけど、すずめじゃなくても…。
しかも「香滑」。香り滑らか。音で読むと「狡猾」みたいだな…。
昨晩は_e0065350_10581252.jpg

by ensayo | 2008-12-05 11:01 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31