人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずカテゴリは「その他」

昨日~今日、年末年始進行(?)になっております。

つまりお掃除デー。
美容院デー。
郵便局と銀行に行くデー。

などなど。

なわけで少しずつですがいろいろやってはいるものの…。

なぜにこんなにはかどらないの~~??!!
少しはやってるんだけどー?

昨日は家中の蛍光灯をお取替え。
あんど美容院に行って、新年誰かに会っても大丈夫な状態にしましたです。

天井シーリングライトの蛍光灯を取り替えるにあたり、カバーをはずし、古い蛍光灯をはずし…。
新しいのにつけかえて、カバーをするにあたり、雑巾で拭いたらば!!

…割れた…。
マジ??Σ(゚◇゚;)
とりあえずカテゴリは「その他」_e0065350_20554171.jpg

ま、10年も使っていれば…。

…って普通割れないよね??ガラスじゃないんだよ、プラスチック!
アップにするとこんなん。
とりあえずカテゴリは「その他」_e0065350_20563112.jpg

ハダカにしておくよりはいいから割れたままカバーかけてますけど…。
多分、けっこう安かったんだとは思うけど…。

そんなに力いっぱい拭いたわけじゃないんだよ。とほほ。
とりあえず注文しなくちゃだわ…。

で。
本日は先日カラオケCDを作った「9101」のラジオライブの日でしたんで聞きながら作業、と思ったら、今時のラジオったら動画も配信されちゃうのよ。
見ちゃったわよ、思わず。オモシロイから。
音声が出てなくてもなんだかおもしろくてさ。

そんなことしてるから遅々として進まんのだわ。

で、今日したことはベランダの掃除と窓拭きと網戸の掃除。カーテンの洗濯。ざっつオール。
ベランダも一箇所しかしてない。窓拭きと網戸の掃除は半分くらいしかしてない。
カーテンも遮光の方は洗ってない。


部屋の片付けはこれから。
片づけをしないと掃除が出来ないのだ。

とにかくいらないものは捨てる!と決めなければ!でも、どれがいるものでどれがいらないものかで悩むと時間は矢のように過ぎ行くのよね、これまた。

なわけで。
まだまだがんばります。
実家にはいつ帰れるのだろう…(*_*)

これは昨日の夜のセット。ヘルシー…なのかな??ミネストローネとコンビニのサラダ、ちくわ、チーズ。
とりあえずカテゴリは「その他」_e0065350_2132656.jpg

今朝のごはんはこれ。カレーパンとクラムチャウダー。
とりあえずカテゴリは「その他」_e0065350_2135085.jpg

クラムチャウダーに散らしてあるのはkeebler社のクラッカーzesta。
これおいしくて、どこかで手に入らないかと探したら、日本では認可されない酸化防止剤が入っているとかで日本ではNGみたい。
おいしいんだけどなー。クラムチャウダーとの相性抜群なんだけど…。ちぇ。

そしてさっき食べた夕飯。「宮きしめん」。具がなくてかつお節とのりのみ。わはは。
私、この「宮きしめん」好きなんですよ。
とりあえずカテゴリは「その他」_e0065350_219359.jpg

寒さのせいかスープもの多し、です。


追伸!
エキサイトブログにやっと「ブログパーツ」がつけられるようになって早速つけてみました。
一番下の翻訳がなんだかスゴイ。
自分のブログを英語に翻訳してみたけど何がなにやらさっぱり(^^;)
お暇な方は試してみてね。
でも、言っておきますが「お暇な人」限定ですよ(^^;)
なんだろう??に時間を取られます。
私は「お暇な人」ではないのにそんなことをしてまた時間の無駄遣いをしてしまいました。
他にスペイン語などもありますんで、「お暇な人」は遊んでみてくださいね(^^)
by ensayo | 2008-12-29 21:20 | その他

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31