人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除をしようと思いつつ

掃除をしようと思いつつ_e0065350_1382267.jpg

一昨日の晩早寝したにもかかわらず、すんごい遅起きで、おまけに雨で掃除へのテンション上がらず、とりあえずPCを立ち上げてメールのチェックをしたば。

少し前にAmazon(プライム)で中古で買ったDVDのお店の評価をしてください、のメールがあって、梱包も丁寧だったし配送も早かったので★5つつけようとして、まてよ、まだ見てないからもしも不良品だったりしたら困るから、とりあえずちょっと見てみよう、と。

…。
興味があったから買ったわけで。

「ちょっとだけ」なんてできるわけないじゃんねー。

全部見ちゃったよ、メイキングも(^^;

それが「ザ・ダイバー」。

1968年くらいのU.S.NAVYのヘルメット潜水の話なんだけど。

めちゃくちゃ重い(総重量100キロ以上)の潜水服を装着して作業する、ということもすごいんだけど…。

主人公が事故にあって、その後どうしたかというのももちろん見どころなんだけど。

かなりくっきりとした差別を表現していて、それがスゴイ。

デ・ニーロがめちゃくちゃ嫌なヤツで、すごいな、この人とまた思いましたよ。

劇場公開は2000年だったかな、それくらい。
もちろんその頃はダイビングに興味もなかったのでロードショウでは見ていないけど。

日本語タイトルの「ザ・ダイバー」よりやっぱり原題の「Men of Honor」なんだよねー、絶対。

興味のある方は是非見てみて。
話の中心がダイビングではないので楽しめると思います。

…いや、純粋に「楽しい」映画ではないけどね(^^;

主人公を演じたキューバの演技もすごいし。
(17歳~40歳くらいまで演じてます。)
デ・ニーロの奥さんがめちゃくちゃ綺麗でした。
by ensayo | 2009-02-21 13:08 | DVD

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31