人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにデパートになんぞ

久しぶりにデパートになんぞ_e0065350_9483620.jpg

行ってみた。

腕時計の電池を替えてもらうのが目的だったんだけど。

交換までに30分ほどかかるので、ちょっと散策。

最近はバーゲンの時にショップにピンポイントで行くくらいで、うろうろしたことがなかったので、なんか新鮮でした。

デパートってやっぱり面白いね。
というか危険地帯だわ(^^;

いつも使っているミトメ印が欠けてしまい(理由わからず。気づいたら欠けていた)、ハンコ買わなきゃなー、と思っていたところに「おしゃれハンコ」売り場…。

ハンコなんて今時100円ショップでも売ってるんだけどね。

でもそうそう買うものでもないし、いいかな、と朱肉を使う普通のミトメ印とスタンプ式のと2つ購入。

それも名前を掘ってもらうまで15分かかると言う。

その間に腕時計を取りに行ったら、電池はまだあるけど、何らかのハプニングで止まっちゃったらしい。
磁気かもしれないらしく、磁気抜きをしてくれたと言っていました。

今はきちんと動いていますが、分解掃除するとなると2万くらいかかっちゃうのよね…。

…一度分解掃除したような気がするなぁ…。
いつかの日記に書いてあるかな…。
もしそうだとしたら新しい時計の購入も考えようかな。
いや、実はいくつか持ってはいるのだけど、今使っているのが一番好きなんだ。
だから似たようなものを。
でもなー。高いしなー。
ま、それはそうなった時に考えよう。

そのあとできあがったハンコを取りに行き、さぁ帰ろう、と思ったところで運命の出合いが…。

今、お正月におろしたばかりのカードケースを使っているんだけど(あれ?カードケースって言う?いわゆる定期入れ。あ!パスケースか(^^;)、私を呼び止めるパスケース。

…買ってしまったよ。
しかも隣にあったお財布も…(^^;


ダイビングの重器材買うんだから節約しなくちゃなのに…。

半分は積み立てたお買い物券で払ったけど。

ま、いっか(^^;

最近酒の話を書いてないけど普通に毎日飲んでますよ(^^)v
by ensayo | 2009-02-22 09:48 | お買い物

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31